好きなものを好きなだけ

自分のすきなものを詰め込んでいきます。

映画レビュー:スウィーニー・トッド

第3回目となりました映画レビューです。
今回は「スウィーニー・トッド」を見たのでお話します。
副題には「フリード街の悪魔の理髪師」とつきます。

■簡単なあらすじ
とても美人な妻と可愛い娘と幸せに暮らしていた街の理髪師。
そんなとき、美人妻を狙った判事により、濡れ衣を着せられ罰を受けることになりました。
刑罰が終わり、理髪師はトッドとして再び街に戻ってきました。復習のためです。
自分の店のあった場所にはさびれたパイ屋が。そこの女主人と協力して、トッドは復習をすすめていき…

ジョニー・デップ大好き人間だった私が特に気に入っているのがこちらの作品です。
久しぶりに見直しましたがやはりいい!
好きポイントですが
ミュージカル映画なので美声がきける!
②暗い話+雰囲気だが切なく美しい世界観
③キャストが神

まず、こちらの映画完全にミュージカル映画です。ディズニー張りに歌うたいまくってます。笑
話的には胸糞な部分もあり、映像としても血が出まくる結構過激な作品ですが、歌のおかげで中和されております。(自分的には)
あとは、画面や登場人物の顔色が常にくらいのに対比する朗らかな歌のギャップも面白いです!
あとは回想シーンは凄くあたたかな色味なのに現実は基本的にグレー…その差も幸せと絶望を表現していて素晴らしいなと感じました。

あとはキャスト!これです!!
私、大のハリポタファンなのですが…
ハリポタファンはぜひこちらの作品も見てほしいです。
ヘレナ・ボナム=カーターさんはジョニー・デップとの共演数も多い名女優ですね。同じくティム・バートン監督作品の常連でもありました。
ベラトリックス役のときの強く美しい女性像のままです!ほんとすき。(語彙力)
判事約はアラン・リックマンさん。スネイプ先生…!キャラとしては意地悪?で一途なのは完全にそのままですね。冤罪で罰するのはやりすぎかな…笑
ティモシー・スポールさん。まさかの!でした。顔がそのまま…w当たり前なんですけどね。今回も腰巾着タイプのキャラを演じられていました。ピーター・ペティグリューですね。

最初見たとき「あれ、え!?この人も?え、また出てくるの!?」なんてテンション爆上がりでしたね…

あとは監督も好きですね。ティム・バートン監督の作品はどれも有名で素晴らしいものが多いです。ジョニー・デップとの共演も多いですよね!
ダークシャドウはめっちゃ見ました…笑
今回も監督らしいというか、ほの暗い雰囲気の素敵な映画でした。