好きなものを好きなだけ

自分のすきなものを詰め込んでいきます。

フィルターについて

水槽に設置しているフィルターをご紹介します!(唐突)


我が家では現在KOTOBUKIさんの60cm水槽を使用しています。
フィルターはセットで水槽についてきました。同じくKOTOBUKIさんの【コトブキ スーパーターボ トリプルボックス 600】を使用しています。
昔はGEXさんの【コーナー パワーフィルター2】を使用していたのですが、いよいよろ過がおいつかなくなり…
スーパーターボトリプルボックスは以前から目をつけていたのですが、セットでめちゃお得に売っていたので即購入、即設置しました!
とてもいい感じです。前は何かのカスがよく浮いていたのですが循環がよくなったせいかゴミが溜まりにくくなりました。また音も静かでとても良いです。

 

もちもきもちよさそうです。笑
フィルター内のろ過材が大きい+3種類入っているのでバクテリアの癒着もとても良い良いです。
前はウォーターサプリを入れないと調子が悪そうでしたが…やっと水質も安定してきたのかなと。

ごまは吸い口の方に部屋があるのですが、吸い込まれるのが好きなようです。気持ちいいのかしら…笑
もちは昔小さい時フィルターが大嫌いだったので(吸い口も吐き口も)心配していましたがごまはマッサージとでも思っているようで安心しました。
しぶいぜごまだんご!