好きなものを好きなだけ

自分のすきなものを詰め込んでいきます。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
また、元旦に被災にあわれた方々へはお悔やみを申し訳あげます。
個人的にできることがあれば取り組んでいきたいなと思った2024年の始まりでした。
飛行機の事故も本当にいたたまれないもので…
年始早々いろいろと不安になることがありましたが、負けずに明るく生きていきましょう。

さて、年末は一切更新を行わず…
元気いっぱいに過ごしておりました。
さくらもちもあんころもちも相変わらず元気です。
年始はお祝いといこともありマグロをあげたのですが食いつきが凄すぎて…
いつもタッパーに分けてご飯を挙げているのですが、食いつくときの勢いがすごかったのでタッパーから水がこぼれる始末でした。
あんこはまだ大人しいのですが…もちの食に対する熱意は本当に毎度毎度笑ってしまいます。

2023年末時点で
さくらもち:17cm
あんころもち:15cm
と順調に成長もしています。
さいきんもちのお腹周りが気になるので…すこしご飯の量を減らそうかな…
マグロ以外へのくいつきもすごいもので…
ただ、唯一乾燥エビ(食べさせる時は水に付けてふやかして与えてます)はあまり好きでは無いようです。
他のおうちのウパちゃんは問題なく食べているので単純に好き嫌いかな。
個体差があって面白いですね

今年度も気ままに様子をアップしていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!