好きなものを好きなだけ

自分のすきなものを詰め込んでいきます。

お茶目なさくらもち

さくらもちはかなりの頻度で面白いポーズをしている場合があります。
今回はそれらを少しだけご紹介します。
たこつぼはさくらもちのお気に入りの場所です。しょっちゅう入っています。
つぼの縁に顎を乗せている姿はもう…ずっと見ていても飽きないほど愛くるしいです。
ゆっくり登って入ることもあれば、泳ぎながらダイレクトインすることもあり…

そんなたこつぼですが、もちが大きくなるにつれ、身体が入りきれないという致命的な状態です。
もち的には頭が入ればいいのかな…と思いつつ、完全に「頭隠して尻隠さず」状態です。
それもかわいらしいのですが!(親ばか)

水槽の紹介は前回しましたが、仕切りは網状になっています。

mochi-movie.hatenablog.jp

もちにとっては、仕切りすらも遊ぶ道具のようで…
陸化したんか?と思うほど網にへばついて上り下りしています。
泳がず、一歩一歩網を握りしめ歩いています。かわいい。
まるでスパイターマンです。笑

最近ちょっとふとましくなってきたので、運動にはもってこいです。
かなりストイックな子です。頑張れ…!