好きなものを好きなだけ

自分のすきなものを詰め込んでいきます。

寒くなってきましたね

寒くなってきましたね…
水温もいつの間にか20度を切るようになり、そのせいか2匹はとても元気に泳ぎ回っています。

そういえば…
あんこを購入する際、ペットショップの店員さんに
「もうこの子は結構大きくて安定しているので大丈夫だとは思いますが、もしぷかぷか病になってしまったらタッパーか何かに入れて冷蔵庫に入れておけば問題ないです。寒いところ大好きなのですぐ元気になりますよ」
と言われました。ちょっと衝撃的でした笑
冷蔵庫に…ウーパールーパーを?みたいな。
確かに水温が低い方が調子がよさそうですが、冷蔵庫に入れるのはシュールすぎて…
思わず「え、冷蔵庫に?」と聞き返してしまいました。笑

 

相変わらず2人は仲良しです。
片方が動けばもう片方も真似して動く感じで…
見ている範囲ではお互い噛みついたりもしていないようです。
ただ、食事管理には気をつけるようにしております。お腹がすくと普段噛まなくても噛んでしまうらしいので…!

 

もうすぐ年越しですね。
可愛い2人と年を越せるのがとても楽しみです!
(クリスマスもありましたね…ケーキを食べないと!)