好きなものを好きなだけ

自分のすきなものを詰め込んでいきます。

夜行性とは

ウーパールーパーを飼う前、色々調べた中で出てきたのが
「彼らは夜行性なので、隠れる場所があるといいでしょう」
ということでした。
そうかそうかと、多くの方が配置している土管を購入し当時おむかえしたばかりのさくらもちの水槽内に設置、これで安心と数日をすごしました。

ところがどっこいうちの子は私と同じように夜寝てるようで…朝起きて水槽を見ると土管の中にいます。
あれー?と思いつつ身支度をし、数十分後改めて見ると元気に水槽を泳ぎ回る始末。
夜行性…?と思う毎日です。

何やかんや使ってくれてはいるのでいいんですが…
生活リズムが同じになるとは思っていませんでした(笑

土管からひょこって出る姿はめちゃ可愛いです…
朝から癒されてます。