好きなものを好きなだけ

自分のすきなものを詰め込んでいきます。

我が家のアイドル達

我が家のアイドル達をご紹介します。

1人目:さくらもち
ウーパールーパーリューシの男の子です。
約半年前にお迎えしました。
若干ふてくされた表情が特徴的な、超絶マイペースボーイです。
過去に白カビ病、ぷかぷか病を克服したとても強い子です。
ただお腹は弱め。よく便秘や軟便になりがちです。(私の食事管理が下手なのもある。申し訳ない)

2人目:ごまだんご
ウーパールーパーマーブルです。性別はまだわかりません。
2か月前にお迎えしました。
さくらもちとは異なり、大変お腹の調子が良い子です。
まだ小さいので、泳ぐのは少し苦手な様子。

3人目:しし
オランダ獅子頭です。性別は…おそらく女の子…?
常にご飯を求めている食いしん坊です。
赤と白の比率がとてもきれいな美人さんです。
最近は掃除担当のスネール君と同居しています。

以上3人が我が家のアイドル達になります。
水槽三つ、水替えも三回、水質と水温の保持など大変なことも多いですが
それ以上に癒しと元気をわけてもらっています。
今は3人ともうちに来て数か月経っていますが、そのうち昔の写真も混ぜながら紹介できたらなーと。

お迎え順は
しし→さくらもち→ごまだんご
でした。ししともちは2週間差くらいです。
ホームセンターでししを見つけ一目惚れ購入。
ししのためのグッズを買うためにたまたま立ち寄ったペットショップにてさくらもちに出会いました。こちらも一目惚れ。
店内の端でウーパールーパー飼育方法についてググりまくり、必要な物まとめて購入しました。
初めての飼育で色々な病気等経験させてしまい、反省ばかりの半年でしたが一生懸命生きてくれています。とても感謝です。
金魚は飼育経験があったので今のところ全く問題ないです。しし自身もとても強い子のようです。

これからも元気に毎日楽しんでいこうね